顧客対応が優れている店舗に買取を依頼しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年02月15日

バイク買取を専門としている店舗は日本中に多数ありますが、特に信頼できるところを選ぶにあたっては、一人ひとりの顧客対応が優れているところを優先的に探すことがポイントです。たとえば、電話やメールで査定に関する相談に乗ってくれるところや、一括見積の対応をしてくれるところは、多忙な生活を過ごしている消費者にとって身近な存在となっています。

また、店舗によっては、店頭まで足を運ぶことが難しい顧客を対象に、出張買取の受付をしているところもあるため、積極的に各店舗の特徴を比較してみると良いでしょう。一般的に、新品同様の状態のバイクについては、年間を通して高額な査定額が付くケースが珍しくないため、妥協をせずに複数の店舗に買取の依頼をすることがおすすめです。

一方で、年式が古いものや、走行性能があまり良くないものについては、値段が付かないこともあるため注意をしましょう。なお、それぞれの店舗が得意としているバイクの車種について知りたい時は、公式サイトや顧客用のカタログ、アプリなどを上手く活用することが大事です。

その他、時間的な余裕があればいくつかの店舗を訪れて、経験豊富なスタッフと買取について打ち合わせをしてみましょう。

PAGETOP