バイク買取を検討しているときは査定を申し込もう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年12月14日

乗る機会がないバイクを売りたいときは、専門業者にバイク買取を依頼してみましょう。その理由は、高く買い取ってもらえる可能性が高いからです。バイク買取を行っている専門業者は、バイクに関する知識を豊富に持っている専門のスタッフが在籍しています。

そのため、価値のあるバイクは高く買い取ってくれるため、思いがけず高値がついて驚くこともあると言われています。また、独自の販売ルートや基準を持っているため、下取りに出すよりも高価買取が実現しやすいのも魅力です。

買い取りを依頼したいときは、電話や専用フォームからまずは査定を申し込むことから始めます。希望の日時に担当者が来てくれるため、わざわざお店にバイクを持ち込む手間がかかりません。しかも、自宅だけではなく、職場など都合のよい場所に来てくれるため、仕事で忙しい人も利用しやすいです。

そしてもう一つ嬉しい特徴は、必要な手続きを業者が全て無料で代行してくれることです。バイクの廃車手続きをはじめとして、名義変更手続きなどは、自分で行うとかなりの手間がかかります。これらの手続きを無料で代行してもらえるため、バイクを売るのが初めての人も安心感があります。ちなみに、業者の多くは土日や祝日にも査定に来てくれます。大切なバイクを少しでも高く買い取って欲しい場合は、複数の業者に査定を依頼して比較してみるとよいでしょう。

PAGETOP